top of page

家庭学習のヒント

臨時休業となって最初の週をどのようにすごされましたか。

お子さんの様子はいかがでしょうか? 時間割のない毎日に戸惑っている子も多いのではないかと思います。

そんな時には,やはりお家の方の助けが必要です。体調に問題がなければ,外に出て一緒に体を動かしてもよいいでしょうし,お昼ごはんを一緒に作るのもよい気分転換になるかもしれません。

また,インターネット上の学習コンテンツを活用して一緒に学んでみるのもよいと思います。

本校のHPにも載せましたが,主なものを紹介します。

「みやぎ単元問題ライブラリー」

宮城県のサイトです。算数や国語の問題をDLできます。

https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/gikyou/study2020.html

「子供の学び応援サイト」

文部科学省のサイトです。様々な学習支援サイトを紹介しています。

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm

「学びを止めない未来の教室」

経済産業省のサイトです。教育関連企業が無償提供している学び支援をリンクしています。

https://www.learning-innovation.go.jp/covid_19/

「NHK for School」

NHKのサイトです。Eテレの教育動画などが見られます。

https://www.nhk.or.jp/school/

子供たちとご家族の健康を第一にして,お過ごしください。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page