top of page

1~4年 防犯教室 7/5


「知らない人に誘われたらどうする?」      

「連れて行かれそうになったら?」

「遊びに出掛けるときは,おうちの人に何を話す?」

1年生から4年生を対象に防犯教室を行いました。

講師は警備会社のセコムの皆さんです。

まず,警備服や装具について説明がありました。

「かっこいい!」という声があがりましたが

「鉄板が入っているので重いです」と聞き,びっくりでした。

実践編です。

誘われたら「いやです!!」  連れて行かれそうになったら「助けて!!」 大きな声で練習しました。

「知らない人に声をかけられたら,これぐらい離れているといいよ」と教えていただきました。

おうちの人が留守の家に帰るときの注意や

車に乗った人に声を掛けられたときにはどうしたらいいかなど


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page