top of page

おもちゃ教室 2の2


生活科の学習で「おもちゃ教室」を開きました。

1年生やお世話になっている先生方に招待状が届きました。

「くるくるへび」「パッチンカエル」「ストローロケット」「ストローのふえ」

「玉ふき」「紙コプター」「紙コップけん玉」「とんとんキツツキ」

8つの教室が開かれました。

それぞれ4人ぐらいの2年生が,おもちゃの作り方や遊び方を教えてくれました。

とてもやさしく,ていねいに教えてくれるので,上手につくることができました。

手作りの看板や作り方の説明,ロケットの絵の見本など

みんなが楽しめる工夫もたくさんありました。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page