top of page

サケが孵化しました!


昨日から泡が出始めました。夕方に見たときには,水面にうっすら浮かんでいる状況でした。

それが,今朝にはもこもこと溢れるほどになっていました。

その泡の下の方では,たくさんの稚魚が元気に動いています。いっきに孵化が進んだようです。

水が濁ると酸素が少なくなってしまいます。

稚魚に触らないように,水をきれいにしなくてはなりません。

4年生担任が寒い中,苦労しながら世話をしています。

大郷小のみなさん。冬休み明け,かわいい稚魚とあえますよ。楽しみにしていてくださいね。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page