top of page

いじめ防止の取組


2月15日(木) 5・6年生を対象に弁護士の方による

「いじめ出張講座」を実施しました。

いじめによる自殺について,いろんな立場から考える内容でした。

考えるのが難しいところもありましたが,自分なりに考えるよい機会となりました。

企画委員を中心に,いじめ防止の取組をしている子供たちです。

先日行った「いじめ防止標語コンテスト」で選ばれた作品を紹介します。

【低学年の部】

○みんな なかよしになろう

○やめようよ。いえたらほんとうのともだちだ

○友だちが いやがることは やめましょう

【中学年の部】

○思いきって「ごめんなさい。」

○やめよう やった人は分からないけど 

           やられた人は きずついている

【高学年の部】

○いじめは心と絆をうばうもの いじめは やめるじゃなくて はじめない

○言ってみよう やさしい心で 「大丈夫?」

○止めるべき 見ているだけじゃ 終わらない

これらの作品は,廊下に掲示されています。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page